アカウントの中の人、いますか?

僕はtwitterを「会話もしくはメモ」的な捉え方をしているので、follower(する側、される側どっちも)をそう増やそうとは思っていないが世の中には副アカウントなるものを必要とする人たちもいるそうだ。
どうやらfollowerが2000を超えてしまうとtwitterが正常に使えなくなるためらしいが、ふと思った。


「ホントに彼らはその人たちのツイートを見ているだろうか?」


事実、とてつもなくたくさんの「中の人」がちゃんといるfollowerがいるアカウントを持っている人もいる。

が、僕自身のtwitterアカウントには、「followされるより何倍も多くのfollowをしている」アカウントからのfollowもある。
もしも情報だけを得たいその人達にとってそのtwitterアカウントはきっと「twitterという他人のミニブログを見るためのはてなアンテナみたいなもの」だったりしたらなんか物悲しいなあと思った。



まあネット上のサービスを自分の好きなように使って構わないのは当然なんだけどね。
それでも中の人が「こんなことしてた」「こんな事考えてた」っていう、「ここにいますよ」という主張のようなものを
おいそれと受け流したくないなとという無駄話。