2009-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね。

ついぞ部屋の掃除は間に合いませんでした。 あとまだ喉が痛くて風邪薬飲んでるんで意識も朦朧気味。タイプミスしまくってます。ATOK欲しい。

現在構築中

ホームページまだ作ってる最中。 CSSなんて挑戦するべきでは無いな・・・難しすぎる。 むしろCSSジェネレータの類が役立たなかったし。

のどが痛い

風邪かもしれん・・・。とっとと今日は寝る事にする。久々に休みだしな。

はてダをつけ始めてちょうど2週間分か。

以前なら2週間たたずにブログ放置しちゃってたのになあ。 我ながら驚いてる。しかし書こうと思うネタが「さらなる検索、調査を必要とするもの」だと さっぱり書く気出なくなるのは直らんね(;´∀`)

二次元美少女系の絵を描く人の変化

大まかに分けて 年々絵柄が微妙に変わる ただし大きくは変わらない。目や色の塗り方*1など一部分のみ。 一番多い変化の仕方。 突然絵柄が変わる 上との複合型のパターンの人が多い。大抵「激変する回数<微妙に変わる回数」というパターンが多い。 まったく…

【速報】Amazonベストセラー2位に「らぶChu☆Chu!」、「FF13」を超える 

リンク先のサムネイルってささきむつみ*1さん・・・と思ったらデザインだけなのか。 つーか・・・・なんというか・・・目の間の距離が・・・その・・・ねえ・・・? そういやむつみさん以前作ったゲームの話で「シナリオは知らないが絵は描いた」みたいな話…

そういうことか

こないだ某オークションでちらっとバイクなんぞ見てたらビューエル製が叩き売り状態になっていて「?」と思っていたが その数日後に「ハーレー、ビューエル生産停止」というニュース見て納得。処分する気だったんかアレ。 まあ生産停止が決まれば自然と「部…

※説明書はよく読もう

こないだの雑記でAAうまく貼れないとかいってたら はてなダイアリーヘルプ>アスキーアート(AA)を簡単にきれいに表示する(aa記法) ・・あったね。 詳細編集のコマンドだけ見てたせいか。 直感的な方が使いやすいけど、コマンドがあることに気づかないと使…

明日からまた天候悪化らしい

・・・うんざりだな。

物書きがしてみたい自分

としてはSSの置き場所としてホームページを立ち上げたいところなんだけど なかなか時間が取れない。 というかデザインとかこだわり始めるときりがないんだよな。 あと作品そのものも自信があまりない。・・・いずれにせよ自分のせいかorzIMEでは誤変換が激し…

今年も後6日・・。

光陰矢のごとし。・・・うん、ホントそう思う。

クリスマスなう。

ふと思ったが紀元前でも神話なんかはあるのになんでやたらとキリスト教がもてはやされて今日に至るんだろうか。 まあ世界3大宗教の中で主張が強いのってキリスト教ぐらいだしな。(他2つは保守的な面強いし) まあ、メリークリスマスということで。 あと昨日…

クリスマスイブですね!!!!!

ああチクショウ!!!orzまあ現実なんてそんなもの。ところでNORAD*1はサンタを毎回捕捉してますがあれは撃墜するためだと本気で信じてます。 でも世の中にはもっと凄いサンタもいて、 今時のサンタはA‐10に乗ってやって来るらしい http://sunerji.blog61.fc…

己の欲せざる所は人に施す勿れ。

ある人が言った。「推測で物を言うな」「業界の事を知っての発言とは思えない」その人がこの間、推測で物を言った上に真実か分からないのにまるで事実のように言い切った。 確かにアナタは元業界人でしたが、今はこき使われるだけのフリーライターですよね。…

ついに

1日サボってしまった・・・。いやあ、twitterと比べると更新するのが面倒なんだよね。 なにせログインして書き終わる(投稿)までの時間比べるとこっちの方が何倍も時間かかるし。 ・・・ ・・・・・ 言い訳ですね、ハイ。頑張ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相変わらず寒い

冷え性持ちにはきつい・・・。

雪に救われた

ネタができました事故った。・・・といいましても単独事故のようなもので被害はゼロ。右折して駐車場に入るはずがうっかり駐車場入り口を見落として 「あっ、しまった」とスピードが出てるのに急ハンドルを切ってしまいました。 ええ、もちろん入り口左側の…

簡易更新

せめて毎日書いておきたいのでな! 三日坊主は過ぎてるけど。

あなたの都合なんて知りません

先週の頭から降り続いた雪は結構積もり、小さい路地では簡単に車の腹の底(つまり車の床)をこするぐらいになっている。 わだちはあるにせよ、除雪車の早期出動が一番効果あるんだよね。 で。 除雪に関する、知り合いに聞いた話。 雪がよく降るこちらの地方…

さっきようやく晴れ間が見えた

でも長くは続かんだろうなあ。 昨日雪に埋もれた車動かそうとしたら進まない。 「スタック(タイヤが埋まって動けなくなること)か!?」 と思ったらハンドブレーキ外すの忘れてただけだった。疲れてるね!!

HELL and HEAVEN

皆さんは作業をするとき、どんな場所が集中できますか?僕はたった一つの場所を除くと、ほぼ集中することが出来ます。その場所とは、「自室」なんですね。 何で自室だと集中できないのか? 僕の場合だと、「自分だけのくつろげる空間がある」のが原因だと思…

書きたいことはたくさんある・・・

しかし大抵twitterで足りるような一言ばかりだな。 今日の午前3時の廊下の温度→1.8℃ さっきの廊下の温度→1.2℃ ( ゚д゚)どういうことなの・・・・ さっき間違ってキー押してひらがな入力に手間取った ・・・多分兄のせいです*1 写真を載せたい しかしケータイ…

アカウントの中の人、いますか?

僕はtwitterを「会話もしくはメモ」的な捉え方をしているので、follower(する側、される側どっちも)をそう増やそうとは思っていないが世の中には副アカウントなるものを必要とする人たちもいるそうだ。 どうやらfollowerが2000を超えてしまうとtwitterが正…

明日明後日の天気予報見逃しても

週間天気予報でどう見ても雪マークしか表示されてないので大丈夫。(エー

はじまりはじまりー。

はじめまして皆様、高崎海里でございます。飽きっぽさが売りのような人間ですので、以前にもブログ立てては放置というのがほとんど。 唯一続いているtwitterでぼそぼそやってるうちに「もう少し長く書きたいな」という願望から再びこの日記を立ち上げました…