人生はトライ&エラー

以前から小耳に挟んでいた「30秒ドローイング」なるものに挑戦。

30秒ドローイング
http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html

・・まあ、超初心者ですので結果は聞かない事。
ただ、確かに効果はありそう。
あと絵を描く事に対しての意識が変わりました。

今までは、自分でうまく描いたつもりでも明らかに人並み以下の出来。
気が向いて描いてみては、嫌悪感に襲われ、またしばらく描かなくなる。
「絵を描いても結局ヘタクソなままだよなあ」などとネガティブな意見が頭にいっぱいなるのですが、
これぐらい「練習で描いている」と割り切れる条件で練習していると
逆に「よし、次こそは!」と思えるようになりました。

なんだっけ、「○○のおかげで彼女が出来ました!!」みたいなあのキャッチコピーじゃないけど
初心者にはそれなりに有用だと思いますよw


よし、天気の話題は回避、っと(オイ)